母の日 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

ボクにとって今日が母の日

 
お袋の家に遊びに行った
 
お昼を作るというので、一緒にスーパーまで買い物に行った
 
お袋は少し(かなり?)耳が遠くなっているので
デカイ声で
「◯◯ちゃん◯◯ちゃん」
と呼ぶ
 
いい年したボクにとって、かなり恥ずかしいが、我慢することにしている
 
買い物が終りお袋のアパートに戻る
 
アパートの階段がけっこう急だな
心配になる
 
たまに食べるお袋の味は
どこか安心できる味
 
美味しいと言うと喜ぶので
いっぱい言うことにしている
 
お昼を食べてゴロンと横になる
 
ふと視線を感じる
たぶんジーッと見てるな😵💦
 
前は嫌だったけど
最近ボクも娘をじっと見ること多い
 
娘は気づいて
「きもっ」と言うが
気にしないことにしている
 
親の気持ちが少し分かってきたよ