眠りについて考える | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

最近眠りが浅い

朝起きて頭がだるい感じ

 

もともと眠りは浅かったけど最近特にそうだ

 

ガーミン(腕時計)に眠りの質を計測する機能があるが

あまり良くない

 

年齢のせいかな

 

眠りの質を高めることは生活において大変重要

 

眠りの質は、眠りの時間と深さの面積と考える

という事は眠りの深さがいかに重要かわかる

 

だって 寝る時間少なくてすむし

 

ボクは

眠りの質をよくするためにいろいろやっている

走ったり泳いだり運動

お風呂にゆっくり入ってストレッチ

寝具も低反発のマットレスやマクラにしたり

 

それでもダメ

 

ストレスがあるから?

みんなあるよね

 

やっぱ年齢のせいかな

 

人生100年というけど

やっと半分くらいなのに

やんなっちゃうよ

 

 

でも

嬉しいことが

 

最近昼寝をするようになった

非番や休日に

午後のまどろみの中でぐっすり

 

時間を気にせず寝た後は

アフタヌーンコーヒーを楽しむ

 

やっぱり年配か?