ポインセチア ロス | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

もう師走ですね

昨日は同業関係者の飲み会でした
あまり気分がのらなかったけど、飲んでみれば楽しく飲めました

今朝は12キロラン
東京マラソンに向けて徐々に距離を伸ばしていきます


最近
冬の凛とした寒さが好きになってきた
シャキッとする感じが良いね👍
朝、布団から出るのは辛いけど😜

今まで夏が好きだったけど
もう海に入らなくなったし、日焼けも嫌だし
(海を見るのは大好き😄)

そういえば
汗っかきになったかも
以前はサウナに入っても汗が出ず、走ってもあまり汗が出なかったのに
最近は少し走ると汗がドバ~と出てくるよ😵
体質変わったのかな
爽やかおじさんを目指してるのに🐤

ところで
冬といえば これ↓
ポインセチア 8月撮影

毎年今ごろ購入し
正月明けまで楽しんだあと枯れちゃうパターン
でした

だけど
ポインちゃんも年を越せることを知り、せっせと水やりもして、8月ごろまで青葉もついて元気に咲いてました
(写真はその頃のもの)

だけど待てよ
葉っぱが赤くないじゃん😓

調べたら、夜は箱の中に入れて光を閉ざすと、葉っぱが赤くなるとのこと

さっそく試しました

その何日か後に悲劇が起きました
誤って3日も箱に入れっぱしてたら枯れてしまいました😢

けっこうショックでした

我が家で初めて年越ししたポインちゃん…

今年は購入しません

ポインセチアロス


初めて年越して春を迎えたポインちゃん