パンダの話 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

パンダの赤ちゃん

とっても可愛い✨
 
 
上野に初めてパンダがやって来たときの話
 
親と一緒に上野動物園に行って、パンダより人の多さにビックリしたよ😓
 
みんなカンカンランラン見たさで大行列
 
パンダ舎は子供がよく見れるよう子供が前、大人が後ろと分けて並ばされた
 
二時間以上待たされてやっとパンダにご対面のとき❗
 
係りのおじさんが
「立ち止まらないで歩きながら見て下さい」
と言っていた
 
ボクは真面目だからパンダを横目にスタスタと歩いて通過してしまった🐤
 
これを見ていた親が大激怒😡
「あんなに待ったのになんでゆっくり見ないの?」
なんて怒られちゃったよ
 
確かに親にしてみれば、埼玉の田舎から我が子にパンダを見せたくて上京したのに あの様じゃね。
今なら理解できます
 
ただ
あの当時は、係りのおじさんの言うこと守ったのに何で怒られるのと、理不尽な思いをしたものです
 
正直
疲れちゃってパンダなんかどうでも良かったんだけどね😅
 
 
パンダブームに沸く今
思い出す昭和のあの日あのとき