発刊しました | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

本日 5年越しの計画で作成していた、社員への啓発本が無事発刊しました

3500部が各職場に配布され、なんとも言えない高揚感⤴

ここまで長かった…

紆余曲折あり、思うようにいかないこともあったけど、なんとか発刊することができました

一番気にかけたのは、誰が読んでも不快に思わないこと

これ簡単そうで難しい💦

色々な職種の人も読むので気を遣う

だけど、伝えたいことはためらわず伝えたい

その葛藤が一番大変だった

どうせならハートにド~ンと響かせたい✨

そんな想いを伝えたよ


一冊の本にするまで、専門知識の無いど素人の集団が出版業者と渡り合い、よく分からない専門用語と闘いながら良く頑張りました✌

テレビで「校閲ガール」なる番組を放送してたけど、正にそれボクですから(^_^ゞ



発刊後は、あーすれば良かった、こーすれば良かったと、出てくると思う

だけど、僕たちは完成品を作ったのではない❕
これを基に考えてもらいたいのだ💮

なんて言い訳も思いついたよ😁

次回の課題として10年後に頑張ってね、そのときの担当者❕