ハーフマラソン | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

地元のハーフマラソンに出場しました


ハーフは10年ぶり2度目です

前回は練習不足でもキロ5分ペースで走れたけど、今回はどうなるの?と不安を持っての出走です



走って3キロで分かりました

キロ5分無理~


こういうときって、早く次の目標作らないとモチベーションが下がりペースがえらい落ちるのです


頭まで酸素がまわらない状態だったけど、とりあえず1時間50分に下方修正しました


正直無理な設定だったのかな

この前有志で皇居走ったときもキロ5分ペースがキツかったもんな…

なんていろいろ考えます



気がついたら10キロ

ここからはランナーズハイな気分で若干ペースアップアップ


まもなく家族が応援しているポイントに

娘が大きな声で応援してくれます合格


昨年はボクも一緒に応援したけど、最初は大きな声の応援が恥ずかしいみたいで、

「恥ずかしがらずに大きな声で応援しなさい!」
と言うと、だんだんできるようになりました


あとで娘に聞いたら、しらない人がいっぱい手を振ったり声をかけてくれたと喜んでた(*´∀`)



他にも地元の人がたくさん応援してくれました

先の震災から 地元の繋がりが大事だと言われています

出場するの知っていて応援してくれるのありがたいものです



そんなこんなで最後はヘロヘロで1時間52分でゴール


ランニングはシビアだから、練習量を考えたらしょうがない…



これだけは言えます

そうとう体が痛いので全力は尽くしたと(えへん)


ゆっくり昼風呂につかりビールで乾杯です





走ったかた、応援してくれたかた、関係者のかたお疲れさまでした






Android携帯からの投稿