飲んだあと考える | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

今日も御多分に漏れず飲んでます。


仕事について真面目に考えると、ある程度の地位になると、実力よりもコネクション(根回し)かなと。


結局、どんなに実力あっても他がついてこないと回らない。

ボクは最近切り替えました。

自分の主張、考え方は実力者(影響力のある人)に伝え賛同を求める。

そうすると後が楽です。


これは決してずるい考えで無く、自分の考えを通すには必要なことなのではないかと。

特に最近の政治の世界を見ると思います。

結果、必要以上に時間を費やさず、自分の時間に使える。

まあ、それなりの地位の人は分かっている事ですが、自分は最近痛感しました。

がってんがってん