経験値 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

シーズン最後のレースも終わり、仕事のプロジェクトも峠を越え、ホッとしてるところです。



イメージどおりの良い走りができました。走る人



若い頃と比べて頭脳、体力、その他ヒヨコ衰えたとは思いたくないけど、スポーツのタイムは非情です。



もう バサッと切り捨てるようにタイムに刻まれます。ショック!



だけど、そこをカバーするのが経験値かなと。



ランで言えば、ただジョグしてるだけじゃ絶対速くなれない。


理由は最低限の筋力が減ってきているから。


また、最大酸素摂取量なども減ってきているのかと。

(まあ、ここら辺は個人的感覚によるでしょうが)





だから結論として、ゼーゼーハーハーのキツい練習はスゴい効果あるなと。



無酸素運動は成長ホルモンを分泌するからね。




そしてバイクで負荷をかけることにより、軽い走りができようになる。



当然 故障しないよう練習量を調節するのは必要です。



まさに経験値がものを言う。






年を重ねるのも悪くないじゃん!!



と今日このごろ。