大晦日に考える | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

今年も今日で終りです。


一年 アッという間です。
『ライク ア ローリング ストーン』音符
byボブデュラン

人生も あっという間です。

気が付いたら父より長生きしてます。


一日一日を楽しまないと、もったいない。


もちろん辛いこと、楽じゃないことも沢山ある。(むしろそっちのほうが多いくらい)


そんなとき、脳ミソ(考え方)を変えると楽になれます。


やりたいことは迷わずやった方がいい。

人生はアッという間だから。

人生楽しまなくてはダメ
(人に迷惑をかけない範囲で)


ただ、楽しいだけっていうのも退屈でつまらない。


そこに刺激や努力がなくては味がでません。


なんていうか、全力で走ると辛いけど走り終ると楽になる。

この普通である幸せ。

これがギャップの理論。


トライアスリート的ライフスタイルなら適度に刺激があり人生楽しいかも。


なにかしら目標を持つと楽しいですよね。

ボクは仕事の目標、趣味の目標をケータイのメモ張に書き留めて、ときどき目標がブレないよう確認します。

一種の自己暗示ですが、効果絶大です。

是非 お試しを!!


最後に、皆さま良いお年をお迎え下さい。ニコニコ