お疲れ様です。秀巧金属株式会社のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

零細企業の我が社は各人が色々な業務を兼務しているので

大忙し飛び出すハート

私はHP作成、SNS、営業、営業補佐他etc・・・って感じでしょうか。X(旧ツイッター)の更新は毎日行っています。中小企業診断士の先生からはフォロワー20,000人という課題を頂いているので、毎日更新は絶対に必要なのですガーン

HPに登場させる弊社のキャラクター

 

カギ猫小太郎

を作りました。いずれペンタブで描いて、着色もするのですが、まだペンタブがうまく使えないので、今回は色鉛筆です。

 

鍵と小太郎のカギ尻尾をかけて、カギ猫です。

作成途中のHPにも登場していて、いずれはLINEスタンプとか作れるようになりたいという野望も持っていますよ。

やること山積みですが頑張ります。

*******************************************

今尊敬するわくねこさんのオンラインサロンでグラスアイの

作り方を学んでします。

サンドグレーズアイというものです。

今迄ハマナカのグラスアイにアルコールマーカーで着色していた私には目から鱗でした。

いや~手がかかります。まず、黒目を描くのが難しいのですよ。そして彩色も複雑です。

しかしそのテクニックを余すことなく教授してくださるわくねこさん。

2週間に1回はZoomで会が開催されるので直接質問することもできます。

道具を真似して揃えるのも楽しかったし、暇を見つけては作業しています。

そんな感じで、人生初の私の手作りグラスアイです。

 

まだまだ練習が必要ですが、初めてにしてはうまくできたんじゃないかと満足です。

普段は10mmのグラスアイを使用しているのですが

今回は12mmです。いきなり10mmから始めるのは大変だから、まずは12mmからという、わくねこさんの配慮なんですよ。

私は1匹の時は12mm、多頭の時は10mmのアイを使用しているので、無駄にはなりません。

もっともっと練習して、オーダー作品にも使用したいです。

今作っているのは普通にハマナカのアイなんですけれど。

まだまだ作品にできるレベルではないので。

いずれはわんこのお目めも作れるようになりたいなって思いいます。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。