今日2回目の更新です。
今引き取るつもりで小太郎に会いに行ってきました。
小太郎昨夜からブレンダZという犬の膵炎用の新薬を静脈から点滴しています。
朝の段階では、血液検査の数値も黄疸もひどくなっているのです。
でも私が行って、声を掛けたら「なーん」ってお返事してくれるんです。
そして、体勢をくるりと変えて、伏せの姿勢を取ってくれました。
昨日は体勢を変えることができなかったのです。
先生もこれには驚いていました。
今日夕方また面会に行きます。可能な限り会いに行き、声をかけ、撫でます。
それが小太郎の力になるなら、いくらだって撫でます!
今の状況は血栓がいろんな臓器でつまっていて、全身激痛の状態だそうです。
腎臓に血栓が詰まっているので、おしっこが作れない状況です。
猫でここまでひどい状況になった場合、助かったのを見たことがないと言われました。
でもこのブレンダZを使用して、重症化した膵炎から回復した犬はいるそうです。
この新薬で膵炎が良くなって、腎臓の血栓もとんで、腎臓が復活すれば奇跡が起こる可能性もあるとのことでした。
もちろん楽観はできないので、今夜天使になってしまう可能性もあります。
でも私は決心しました。
先生が「もうどうやっても無理。今夜持たないだろう」というまでは、可能性が少しでもある限りは
諦めません!
その結果、私の腕の中でなく、病院で天使になってしまうかもしれないという可能性もあるけれど
私は小太郎の生力にかけます!
今日お迎えに行き、会社を休んでついているつもりが、希望が少しだけれど見えました。
まだまだ諦めません!