おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見てくださり有難うございます。

小太郎はここ最近はロイカナのPHコントロールと腎臓療法食の各種をローテーションで食べていました。
お蔭様で数年前に慢性腎臓病初期と判断されてから、腎臓数値も改善し、標準値上限ギリギリを保ってくれています。
これは腎臓が良くなったわけではなく、療法食によって保持されているので、数値が良くなっても
獣医師の先生の指示にしたがって続けています。
お蔭様で小太郎もスペシャルと、セレクトは食べてくれます。普通の腎臓療法食はNG。
PHコントロールのおかげで、石も無くなったことだし、PHコントロールをやめて
血糖値用の療法食をローテーションに取り入れる予定なのですが、血糖値用のごはんは高たんぱくなので
腎臓療法食とは真逆の栄養構成なんですよ。
今月初めに受ける予定の血液検査の結果をふまえて、先生と相談しようと思っています。
病院に連れて行く日は私の体調と天気とも相談します。
なにしろ小太郎デカ猫なので、雨降りの日に傘さして、小太郎のキャリーかかえて、駐車場まで歩くのもきついです。
今はドケルバン腱鞘炎なので、左手に力を入れるだけでいたいのです。
小太郎を抱っこするときも「よっこらしょ」と言ってしまう自分がいます
我ながらやばいですね。このドケルバン腱鞘炎、発症してからもうすぐ2ヶ月なのですが
整形外科の先生からは「まだ2ヶ月」といわれています。
1年たって治ってしまう人もいるそうですが、症状が軽減しない人もいるそうで
その場合は日帰り手術で手首の腱を少し切るそうです。
でも体験談を読むと、それでもしばらく治らない人の話も少なくはないし、試案のしどころですね。
今は親指固定のサポーターをしているので、PC打つの指数本で、スヌーピーのライナスみたいな感じで打っています。
それでも固定した親指が変なところに当たって、打ち込んだ文章が全滅したこと数回。
本当にその時は灰になりました。
ホルモンバランスの為にも豆乳を毎日飲んだり、やれることを少しづつ無理しないでやります。

DSC_0078.jpg

小太郎は非常に元気です。
これは今朝、ご飯の催促をしている小太郎。

DSC_0075.jpg

これは昨夜寝る前に「早く撫でて」と目で訴えている小太郎です。


おまけ

DSC_0079.jpg

大親友Yちゃんから頂いたひんやり枕カバー。
かわいくて、気持ちよくてお気に入りです。
最近本当に熱がりになりました。首から顔にかけての汗がやばいです。