バンコク🇹🇭からこんにちは♡
\月一で海外旅行を叶える🌎🛫/
オンライン最速収益化コンサルタント♥
竹内ようこです
わたしは
▶毎月海外旅行できる生活になりたい!
▶ブログやSNSを使って収益化したい!
そんな女性に
最速で収益化を叶える方法を
お伝えするためにこのブログを書いています。
タイトルのまんまなのですが
過去の私は
良いもの作って発信してれば
必要な人に届くと思ってたんです。
だから大したペルソナ設定も
商品設計もすることなく
せっせとブログ投稿してた。
私のサービスいいでしょ?!
こんなふうになれるんだよ!
絶対やった方がいいよって!
結果
24時間頭フル回転させて働いて
当時は年間350万円が限界でした。。。
これね、
マーケティングでいうと
4Pしか考えていないんです。
「オンラインビジネスで
成功したかったら
お客様の気持ちをよく考えろ」
なんて言われますが
実はほとんどの人が
これをできていません!
考えてるつもりになってるだけ。
今の時代
残念ながら4P思考だけでは
商品は売れません。
4Cをメインに考えることが
売れるマーケティングのコツ!
過去の私と同じように
良いもの作って発信してれば
必要な人に届くと思って
毎日毎日せっせと
専門知識学んで、発信してを
頑張っている人に向けて
今日はもう一度
4Cについて書きます!
マーケティング上手になるには
「4Pと4Cの違い」
をしっかり理解しましょう!!
まずは復習から。
4Pとは
<売り手・企業側の分析法>
▶︎Product(製品)
▶︎Price(価格)
▶︎Place(流通)
▶︎Promotion(販促)
これは売り手側が
⇨何を売りたいか
⇨どうしたら儲かるか
⇨どう仕掛けるか
などを考えましょうね、ということです。
オンラインビジネスに
参入するときには
誰もがここを
優先に考えるでしょう。
でもね!
本当に売りたいなら
4Pではなく4C
を深く分析することが必須!!
4Cとは
<買い手・顧客側の分析法>
▶︎CustomerValue(顧客価値)
▶︎Cost(顧客にかかる経費)
▶︎Convenience(顧客が感じる便益)
▶︎Communication(顧客との疎通)
お客様が
⇨何を買いたいか
⇨どうすれば損しないか
⇨どう受け入れるか
などを顧客目線で考えましょう、ということです。
この4Cの方をクリアしないと
商品はいつまでも
売れないんです!
表面だけで
お客様の気持ちを考えても
マーケティングは
上手になりません。
それに
自分がいいと思うものと
お客様がいいと思うものは
必ず一致するわけじゃない。
だから4C分析が大事。
あなたもお客様のこと、
もう一度深く
考えなおしてみませんか?
うちのオンラインサロンの
生徒さんでは
4Cについてしっかり考えてから
投稿をスタートしたことで
たった6記事目で
高額商品の販売まで
辿り着けた人もいるんですよ✨
それくらい4Cって重要!!
売り上げに伸び悩んでいたら
ぜひこの4C分析してみてね
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竹内ようこ