経験は数千年前からなされてきたが、その跡をたどっても無駄である。
他人が自己のために経験したことは、そのまま諸君には通用しない。
諸君は己自身のために経験しなさねばならない。
/ フリードリヒ・リュッケルト
■
「宇宙で2番目にダメなゲーム企画書の書き方」のリンク集を修正するついでに、過去に書いた日記の中で気に入っているモノをピックアップしてみました。
ヨタ話一覧/BUKKORO
http://www.bukkoro.com/taro/column/index.html
2007年7月あたりからの抜粋です。
※それより過去日記は mixi にしか無いので断念。
■
過去日記を漁っていて発見したんですが、2009年の2月とかに「任天堂が3D携帯ゲーム機出すかも」と予想していた自分がイマシタ。
ゲーム業界遠未来予想
http://ameblo.jp/yokota6/entry-10214088856.html
「当たった!」と思いましたが、他が全ハズレなのであまり大きな顔もデキズ……
■
振り返って見るとゲーム業界のノウハウ物や、長編(前後編みたいになってるやつ)が割と人気が高かった印象。でも、だから面白いとは限らない。
過去の日記を振り返りながら「この日記はアホっぽさと面白さを最優先にしよう」と心に誓いました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□