メリークリスマス | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-merry.jpg


ああ、なんという明かるいことだろう。
ああ、なんというクリスマス・ツリーだろう。

キリストのヨルカに召された少年 / ドストエフスキー フィヨードル・ミハイロヴィチ



去年のクリスマスの時、ナニを書いたっけ?と思い調べてみました。

2009年
http://ameblo.jp/yokota6/entry-10418904981.html

ニーアの罵声動画とか紹介したり。
あと虐待や火事で無くなった子供達の事を考えていたり。



あれから一年。
児童虐待する親たちについて特に進展の無いまま、狂った都知事と都議会がアホな条例を通した一年でした。

以前にも書いたなこういう日記。
http://ameblo.jp/yokota6/entry-10246368707.html



僕の好きな考え方に

 「考えるのはタダ」

という言葉があります。
まあ元々はエロコンテンツを買わなくても想像するだけならタダでいいよね、という下品な発想だったんですが。

どんなに過酷な状況でも、考えれば改善方法は見つかります。
解決方法が見つからなくても、何か新しい戦い方は考えられます。
前向きな事を言うのはあんまり好きじゃないんですけど、諦めずに考え続ければ何かブレイクスルーを見つけられるかもしれません。

この妄想力を戦うチカラに変えていきたい。



ブログ冒頭の一言は

ドストエフスキーの「キリストのヨルカに召された少年」から。
青空文庫で無料で読めますので興味のある方はどうぞ。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000363/card47042.html



このブログを読む皆さんと、子供達が幸せでありますように。
メリークリスマス。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□