金なんていくらあっても天国まで持っていけやしないよ
映画「我が家の楽園」 /
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ソーシャルゲーム。流行ってますな。
ソーシャルゲームが語られる時には「流行ってる」「儲かった」「そのうちダメになる」「いやいやこれからだ」みたいなビジネス話が多い気がします。しませんか?僕の周囲りだけですかね?
そういう業界話じゃなくて「泣いた!」とか「熱くなれた!」とか「このキャラが好き」っていう内容を僕ぁ知りたいんですよ。なんていうか教えてもらう順番が逆だよ逆!なキモチで。
商売とか将来とかは置いといて、もっとユーザーの情動を教えてくれるような泥臭いレビューサイトとかないのかなー、と思う今日この頃です。
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判りづらいコンピュータ用語を飲食店で例える実験。
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アジャイル開発
どんな味にするか作りながら決めるファミレス。
クラウド・コンピューティング
何故か冷蔵庫が隣の町内にある寿司屋。
クラウド・ソーシング
近所の素人がよってたかって作るラーメン屋。
グリッド化
忙しい中華屋が、ヒマな隣のタイ料理屋のシェフに野菜を切らせる店。
UGC(user-generated content)
素人が作ったケーキを並べる洋菓子店。
CGM(consumer-generated media)
客のコメントが沢山書き込まれたメニューの事。
マッシュアップ
ケンタッキーのチキンをミスタードーナツに挟んで
路上で売るサービス。
オープンソース
レシピの紙が必ず付いてくるラーメン屋。
真似してもいいが、レシピの紙を付けないと怒られる。
ソーシャル化
近所のオバちゃんが強引に勧めてくる出前の店。
みんなでお総菜を持ち寄って売る店。ただし140円以内。
ブログ
素人が店を開ける貸店舗の事。
仮想化
扉を開けると中が2軒の店になっていたり、隣り合う店が実は同じ
店舗だったりして店の境界がアヤフヤな牛丼屋。
iPad
ファミレスがメニューと席数を減らして「次世代のカフェです」と言い切って
新装オープンした店。カフェの割にはメニューが充実して席も広いと話題に。
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途中で飽きた。
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