フォロー/比較/アクセス数 | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-hachi_jin.jpg

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。
一人は泥を見た。一人は星を見た。

不滅の詩 / フレデリック・ラングブリッジ



カレー食って寝て起きたら大量に Twitter のフォローが。
何がどうした?と思って調べたところピー音の件で「はちま起稿」さんに貼られていた様子。
よく見つけるなー、というかどこで見つけるんだろう。

とりあえず spam っぽいの以外はフォロー仕返し中。目には目を!やられたらやりかえす!
ちなみにカレーは美味しく出来ました。



先月「はちま起稿」さんと「オレ的ゲーム速報@刃」さんに日記を取り上げてもらいました。
ほとんど同時だった+該当記事からのアクセスも枯れてきたので、累計アクセス数を並べてみるテスト。
※今日の画像を参照。

 668 はちま起稿
 578 オレ的ゲーム速報@刃

はちまさんの方が若干多い。けど、ほとんど同じ。
実際にリンク先に飛ぶかは記事の構成とかにもよるかと思いますが、人気ブログに貼られるとこんな感じみたいです。



ここのところのアメブロの日々のアクセス数は 1000~2000 アクセスくらい。
日記を書くと上がるし書いていないと徐々に下がります。
ゲーム発売前バブルなので、またしばらくしたら下がると思いますが。

ここのところニーアネタが多いんですが、もっといろんな視点の面白い日記を書きたい。
でも、面白い日記とそうでない日記の違いはどこにあるかは割と難しい。

とか考えてる風で仕事から逃避中。