佐野さんの想い出 | ヨコオタロウの日記
ヨコオタロウの日記-sdcover.jpg

ちなみに電磁って本名じゃ無いですよ意外によく聞かれるんだけど。
/ 佐野電磁



なんか日記メモで「佐野」のカテゴリが溜まったので放出しておく。
嘘。カテゴリがあった訳ではなく、メモに佐野さんが関連している事が多かったのでまとめてみた。

佐野さんってのは、えーと、なんだ。曲作る人か?まあいいや。めんどくさい。
知らない人は「佐野電磁」とかでグーグル神に問い合わせてください。



てか、佐野さんとはドラゴン以外では仕事してなかったんですが。iPhone でひさしぶりに一緒になったんだった。
ドラゴンの時はファミ通のレビューで「聴くにたえない」と書かれたのも良い想い出です(そのレビューは校閲時に消されてしまいました。つくづく残念)



例の作った iPhone アプリ、売れるのかなー。売れないのかなー。
100本くらいかもしれないし、10万本とか行くかもしれない。
パッケージビジネスと違うから、全然判らないなあ。

佐野さんは「来年の今頃は税金対策で大変だよ!」とか言ってるんですが。



KORG DS-10 PLUS Keynote (?)
http://www.youtube.com/watch?v=c_4YOTTiIME

佐野さんがジョブス風にスピーチしている様子。
バカ過ぎる。



その佐野さんとはよく飲みに行くんですが
「飲みながらテキトーに暮らしたい」という話によくなって、
なぎら健一の話によくなります。

なぎら先生はいい感じに枯れた本とかを出されておりまして、えー、なんというか、いい感じなのであります。テレビで見るといつも赤ら顔な気がしますが、なぎら先生は許されるのだ。



「モヤモヤさまぁ~ずで中野特集やってて、なぎら先生の行きそうな店が出てましたよ」って佐野さんに言ったら「なにそれ?」っていうからモヤサマと大江アナを教えたら Youtube で見まくったそうで。

モヤモヤさま~ず2
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

あのナレーションもイイ感じっすよね、って話をしたら「あれ音声合成だよ」「マジっすか?」「聴けばわかるじゃん。ヨコオ君の耳は本当に(以下略)」みたいなやりとりがあって、自宅に帰って録画してあったモヤサマと wiki を確認したところ、おお本当に音声合成だよ。すげー。100回くらい見てる気がするけど気付かなかった!でも今は音声合成にしか聞こえない!すげー。



同一人物との出来事を書き連ねると、死亡フラグっぽいな。新発見。
ありがとう佐野さん。安らかに眠れ。