理解なんてものは概ね願望に基づくものだ
イノセンス / 押井守
■
電車でIワ崎役員が「プチプチおみせっち」をプレイしていました。
たまごっち達がお店で稼ぐゲームです。
その中に「たこ焼き屋さんをやる」というのがあるのですが、プレイ方法がよくわからない。
入れるモノや、焼けるタイミング、たこ焼きの回し方なんかは一切説明ない。
超判りづらい!大丈夫か?このゲーム??
と思ったんですが、それを体験で探していくゲームなんでしょうね。
実際のお店もそうですし、何でもかんでも親切にすればいいってもんじゃない。
たぶん、そういうところを試行錯誤させるところでボリュームを稼がせている予感もしますが。
という事を考えながら隣でたこ焼き描いてみました。
てか食い物ばっかりだな。
■
「まったくどうなってんだ外人のセンスは!」という代表格だったララ・クロフト。
初代は日本に来たときにあまりのヒドさにアニメ調に修正される……予定だったものの、日本版もものすごいことになったので中断されたという曰く付きのキャラ。
だけど、今回は美人になりました。
『Tomb Raider: Underworld』美しさも進化したララ・クロフトのCGモデルを見るべし!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5634
これなら大丈夫!っていうかむしろ来日して頂きたい!
ヘブンリーなソードをお持ちのナリコさんとかもこの方向だったらなあ……
■
家でマリカーやってるんですが、オフライン対戦時にコース選択がランダムになりません。
会社でやってるときはランダムで選ばれるんだけどなあ。マニュアル見てもよくわからない。
どっかに選択肢ってありましたっけ?3人以上じゃないとダメとか?
良ければ誰か教えてください。
むーん。