ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

雨の一日、92歳で他界されたフジコ・ヘミング氏の

ドキュメンタリー番組を見直しました。

「魂のピアニスト、逝く~フジコ・ヘミング その壮絶な人生」

 

魂のこもった音色に、胸をぎゅっと掴まれます。

「譜面の裏の霊感を感じなら弾く」という言葉が印象的でした。

 

すべて魂のこもったものには、裏からも聞こえるメッセージが

あるように思います。

それが人の心を震わせ、永く愛されるものになる。

 

けれど、つい、頭で判断したこと、

計算や理屈ばかりに、支配されてしまうときがあります。

 

そんなときは、「それは、本当に自分の心を震わせている?」と

改めて自分の心に聴いてみようと感じました。

 

素晴らしい演奏、そして、晩年に光り輝く生き様を見せてくださり、

本当にありがとうございます!!

 

拙著「美しく生きる人は毎日生まれ変わる~自分で自分を修復する48の簡単な方法」にも

書きましたが、「人生は、時間をかけて私を愛する旅」というフジコ氏の言葉を忘れません。

 

時間をかけて、自分の選ぶものを長く愛して、

だんだんと年を重ねるに連れて、自分の心と統合していきたいです^^

 

 

 

 

【公開メディア】
「STORY AGE」(https://story-age.com/

 

仕事も日常も人間関係も。人生を豊かに彩る「ミニマムリッチ」の世界とは|STORY AGE (story-age.com)

 

 

こちらからご覧くださいませ^^

 

https://crossmedian.com/

 

 

ミニマムリッチⓇ公式サイト 書籍紹介

 

 

そろそろ夏至の日がやってきます。

運気の変わり目になるかもしれません。。。

 

どうぞ本当の自分からのメッセージを大切に

お過ごしくださいね♡