横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

3連休は、あいにくの雨模様ですね。

こんな日は、読みたかった本を片手に、ソファでゆったりと過ごします。

 

お気に入りのソファは、かれこれ20年以上、一緒にいます。

パートナーのような存在ですし、私の歴史の目撃者です。

一人で泣き崩れた日も、友達と集まって笑い合ったことも、知っています。

シミや傷もたくさんありますが、愛おしい存在です。

 

グッチで勤めていたころ、お客様に勧められて買ったものです。

当時、「清水の舞台から飛び降りるってこんな気分かな」と、

実感できるくらい、私にとっては高級品でした。

 

しかし、「ソファに座って本を読む時間が何よりの癒しの時間なんです」と言った私に、お客様は、

「人生で長く使うものには、お金を使うの。

満足度が高まるし、結局、コスパもいいのよ」と仰ったのです。

 

上質な革は、手入れするたびに何とも言えない鈍い光沢を放ち、熟成されたワインのように上質で豊かな風格を保っています。

 

「30歳を過ぎて、そろそろ上質なものを」と思っていらっしゃる方は、

「長く使う」と決めて、少し上質なものを手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

長く使うと決めると、メンテナンスもしますし、大事にします。

使い捨てやシェアは効率的ですが、愛着が持てないのです。

長く育てる感覚や、共に歩み続ける意識を持つことは、人間関係やコミュニケーションにも役立つと思っています。

 

「長く一緒にいると決めること」は責任も伴いますし、

「私はこれを選ぶ」と選択する力は、自分の軸を作ります。

人と比べることがなくなります。

 

「とらばーゆ」さんから取材を受けました。

こちらの記事も参考にしていただけると嬉しいです^^

 

上質なモノを少しだけ

「ミニマムリッチ®」で豊かな暮らしを

 

https://toranet.jp/contents/career_skill/motivation/21488/

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね^^

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)