ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

GWも終わり、またにいつもの日常が戻ってきました。

また、夏休みまでひと頑張りですね^^

 

先日、大好きなTV番組「世界はほしいモノにあふれてる」の

イタリア特集が放映され、イタリアの美意識の高さに改めて驚嘆し、

うっとりと芸術の世界に酔いました。

 

イタリアの職人による代々受け継がれてきた

伝統的なモノづくりの技術は、テクネと呼ばれる

「技術・芸術・知性」の融合だということにも感動しました。

 

 

 

15世紀にフィレンツェを統合した

メディチ家の当主は詩人でもあり、こんな詩を残したそうです。

 

「私たちは幸せになることを諦めてはいけない。

明日のことは誰にもわからないのだから。

朝起きて今日も命があったと思うなら、

その人生を精一杯謳歌しよう」

 

ロレンツォ・ディ・メディチ(1440年~1492年)

 

イタリアの老舗ブランドで働いていた私には、

この哲学が感じられるモノに、

刺激も感動もいただきながら働いてきました。

 

そんな技術の詰まった美しいモノを

長く愛し抜く人生を送りたいと書いた

ミニマムリッチシリーズは、おかげさまで12万部を

突破しました!ありがとうございます!!

 

 

 

 

本の詳細は、こちらをご覧くださいませ^^

 

 

 

美しいものには、人を元気にする力があると思うのです。

 

美しいものを見て心を潤し、人にも自分にもやさしく、

余白を持って毎日を過ごしたいですね^^

 

今日も命に感謝できる

素敵な一日をお過ごしくださいませ♡