ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

いよいよ(やっと!)秋がやってきましたね!

湿気のない空気は清々しくて、夏の疲れを癒やすべく、

ぶらりと小さな旅をしてきました。

 

葉山と逗子。

 

お気に入りのカフェ。三角屋根 パンとコーヒー。

清潔感のある店内の優しい空気感に癒やされる。

時間がゆったりと流れていきます。

 

 

 

秋の海は、哀愁もあって穏やか。

 

 

 

SCAPES・THE・SUITE

4室しかないホテルは、何もしない贅沢を満喫できます。

 

 

そして、サザンの歌にも出てくる日影茶屋で和菓子をお土産に。

 

 

葉山は御用邸もあって、品格を感じる上質な場所。

日影茶屋のような歴史と伝統に裏付けされた店があることは、

他にはない価値があるなと思います。

 

 

そして、目の保養に、センスのいい秋物のファッションが揃う

逗子の「ロンハーマン」へ。

 

 

 

疲れていると、遠くまで出かけることが億劫になったりするけれど、

「よしっ!」と決心して出かけると、自分で思っている以上に、

リフレッシュできます。

 

「脳が浄化された」!!

 

体や心の浄化は、いつも意識していたけど、

全く違う景色を目にして、歩くことで、

こんなに脳が洗われるとは思いませんでした。。。

 

明日から、秋の3連休ですね^^

遠くでなくとも、近場のショートトリップで

脳を浄化してあげませんか♡

 

書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

穏やかな秋を楽しめる休日でありますように^^