ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

いよいよお盆休みですね。

行動制限のない今年は、久し振りに帰省するという方も多いのではないでしょうか。

 

帰省するとき、いつも手土産、帰省土産を、あれこれと悩むのも楽しみのひとつで

家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら選ぶのは、ワクワクします^^

 

この暑さの中、持ち歩くと溶けそうなチョコレートや賞味期限の短い生ものは避けて、

話題になりそうなものがいいかな?

ヘルシー&ビューティ?、新作や限定商品も喜ばれそう?

それとも夏らしさを感じさせる旬のものがいいかな?・・・など色々と悩みます。

 

ギフトを選ぶときは、やはり、「実際に自分が食べた、使ったもの」が安心ですし、

自信を持って、差し上げることができますよね^^

 

そこで、今年は、代々木上原のヌークスフーズのトリュフナッツとドライフルーツ♡

ビールにも赤ワインにも合います^^

 

 

 

 

 

今の時代、小分けは必須かも・・・

そしてコンセプトは、やっぱり「上質なものを少しだけ」=ミニマムリッチ!

 

手土産もミニマムリッチの視点で選ぶと、きっと満足していただけるのではないかと思います^^

 

さて、ミニマムリッチ塾も終盤となりました。

1回のみでも、ご参加いただけます^^

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします^^

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾Ⅲ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

毎月、第3金曜日の夜、週末を迎える前に、心に余白を作りませんか?

あなたの未来を変える時間をご一緒できましたら、嬉しいです♡

 

テーマは、

「仕立て直し」「えらぶチカラ」です。

 

第一回(→終了しました)

持ち物を仕立て直す

・年齢と共に変わる「本当に必要なもの」を今こそ選び直しましょう。

 

第二回(→終了しました)

暮らしを仕立て直す

・「シンプルでも心豊かな暮らし」は、身の丈に合ったサイズダウンから始まります。

 

第三回(6月16日)(→終了しました)

気持ちを仕立て直す

・気持ちの「切り替えスイッチ」を持つと、いつもエレガントな大人でいられます。

 

第四回(7月21日)(→終了しました)

仕事を仕立て直す

・副業、パラレルワークも視野に入れ、仕事を楽しむキャリアをデザインします。

 

第五回(8月18日)(→終了しました)

人間関係を仕立て直す

・2023年はチームがキーワード。人間関係を仕立て直して運を呼び込みましょう。

 

第六回(9月15日)

未来を仕立て直す

・人生後半戦を仕立て直して、本当のあなたで、「リ・スタート」しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご参加をお待ちしております^^

 

よいお盆休みをお過ごしくださいませ♡

 

書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com