ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

猛暑が続く夏の夜、いかがお過ごしですか?

 

7月11日から始まった夜ドラ、「ウソ婚」で

拙著「大人女子の小さなマナー帖」~一流のお客様に学んだ気づかい~が

少しだけ映りました!

 

 

 

セレブの夫の、ウソの妻を演じるため、パーティでの

立ち振る舞いやマナーの勉強をするシーンで

長濱ねるさんが、頭に乗せているのが、この本^^

 

 

あまり大きくは映らず、私にしかわからなかったと思います・・・(笑)

けれど、選んでいただいたことは、とても光栄です!

ありがとうございます!!

 

やっぱり、マナーは、付け焼き刃では身につかないもの・・・

人生を左右する大切な場面で困らないようにという、

自戒を込めて、執筆したものです。

 

パーティのシーンで、長濱ねるさんが着ていらした、

このドレスは、「スナイデル」でした。

 

 

ハイウエストで、スタイルアップも出来て、

可愛らしさも上品さもあり、素敵でした♡

 

外出自粛もなく、お出かけできるようになった、この夏は、

お気に入りの一着を選んで、ひとりでもぶらっと、

とっておきの場所にお出かけしたいですね^^

 

上質なものを少しだけ(ミニマムリッチ)身につけると気分が上がります♡

 

さて、ミニマムリッチ塾、8月18日の第5回は、人間関係のミニマムリッチです。

この回のみでも、ご参加いただけます^^

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします^^

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾Ⅲ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

毎月、第3金曜日の夜、週末を迎える前に、心に余白を作りませんか?

あなたの未来を変える時間をご一緒できましたら、嬉しいです♡

 

テーマは、

「仕立て直し」「えらぶチカラ」です。

 

第一回(→終了しました)

持ち物を仕立て直す

・年齢と共に変わる「本当に必要なもの」を今こそ選び直しましょう。

 

第二回(→終了しました)

暮らしを仕立て直す

・「シンプルでも心豊かな暮らし」は、身の丈に合ったサイズダウンから始まります。

 

第三回(6月16日)(→終了しました)

気持ちを仕立て直す

・気持ちの「切り替えスイッチ」を持つと、いつもエレガントな大人でいられます。

 

第四回(7月21日)(→終了しました)

仕事を仕立て直す

・副業、パラレルワークも視野に入れ、仕事を楽しむキャリアをデザインします。

 

第五回(8月18日)

人間関係を仕立て直す

・2023年はチームがキーワード。人間関係を仕立て直して運を呼び込みましょう。

 

第六回(9月15日)

未来を仕立て直す

・人生後半戦を仕立て直して、本当のあなたで、「リ・スタート」しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご参加をお待ちしております^^