ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

3年間のモヤモヤを晴らすように、人で溢れた怒濤のGWが終わり、

昨日からコロナは5類に変わり、消毒液や体温計も店頭から撤去されつつあります。

マスクを外している人も増え、新たな日常が始まったのかな・・・と感じます。

 

 

GWは、久し振りに家族と会い、姪たちと一緒に日本中で一番混雑してる?(苦笑)

と思うくらいの東京ディズニーリゾートへ!

コロナ禍で並ぶことは、ここ何年もなかったから疲れたけれど、並ぶのも何となく新鮮に感じました。

 

 

何十年ぶりのランド・シーは、すっかり様変わり!!

アプリを使いこなし、YouTubeもチェックしておかないと楽しめないのだと実感。。。

嫌でも年齢を感じる場所でもあり、とても新鮮で良い経験になりました。

 

 

「老いては子に従え」というけれど、まさに、その通りかも。。。

若い人に従い、できることは率先してやり、口は出さずに、お金は出す(笑)

 

 

ひとりではできない経験もたくさんできたし、

夢の国の、こんな美しい風景も見ることができました♡

 

 

 

 

 

「ビリーヴ」は大人も楽しめるダイナミックなショーで感動したし、

少しの時間の別行動で呑むビールは格別に美味しく、

大勢で楽しむ時間、ひとりの時間のバランスが取れると

人生は虹のように何層にもなって輝くのだと、改めて感じます。

 

 

糸井重里氏のこんな言葉を思い出しました。

 

『「ひとり」でいられない人が
「みんな」でいても、しょうがない。

「ひとり」でしかいられないのでは、
「みんな」となにかすることはむつかしい』

               by 糸井重里

 

 

「みんな」と「ひとり」、

「日常」と「非日常」

これからも、このバランスをうまく組み立てて、

人生の時間をより深く、彩り豊かにしたいですね^^

 

そんな「日常をミニマムリッチに」と始めた「ミニマムリッチ塾」は、

パートⅢとなり、4月21日(金)20:00~スタートしました!

 

第2回からでもご参加いただけます。

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします♡

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾Ⅲ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

毎月、第3金曜日の夜、あなたの未来を変える時間をご一緒できましたら、嬉しいです♡

 

テーマは、

「仕立て直し」「えらぶチカラ」です。

 

第一回(→終了しました)

持ち物を仕立て直す

・年齢と共に変わる「本当に必要なもの」を今こそ選び直しましょう。

 

第二回(→終了しました)

暮らしを仕立て直す

・「シンプルでも心豊かな暮らし」は、身の丈に合ったサイズダウンから始まります。

 

第三回(6月16日)

気持ちを仕立て直す

・気持ちの「切り替えスイッチ」を持つと、いつもエレガントな大人でいられます。

 

第四回(7月21日)

仕事を仕立て直す

・副業、パラレルワークも視野に入れ、仕事を楽しむキャリアをデザインします。

 

第五回(8月18日)

人間関係を仕立て直す

・2023年はチームがキーワード。人間関係を仕立て直して運を呼び込みましょう。

 

第六回(9月15日)

未来を仕立て直す

・人生後半戦を仕立て直して、本当のあなたで、「リ・スタート」しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あなたの新しく始まった日常が、心地良く感じる一週間でありますように♡