ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

ワールドカップでのドイツ戦勝利の余韻の残っている

週末ですね。

今夜のコスタリカ戦が楽しみです^^

 

話題になっていたのが、日本の選手達が使った後の

ロッカールームの美しさ。

きちんと整理整頓された備品や「ありがとう」というメッセージと共に

置かれた折り鶴。

 

 

 

 

 

本の中でも書かせていただきましたが、

品格のある人は、使った後が美しいのです。

 

「立つ鳥、跡を濁さず」と言われますが、

ロッカールームや洗面所を使った後や、食事の後が美しい人は、

印象が良くなりますし、記憶に残りますよね。

 

次に使う人や片付けてくれる人への思いやりが感じられます。

 

「品格」というと、ちょっとハードルが高いと感じていましたが、

このテーマでの執筆をお引き受けしたのは、

そんな日常のちょっとしたことが、品格を育むのではないかと

思ったからです。

 

できそうでできない、日常の美しい気遣いや心持ち、

そんな小さなエッセンスが詰まった一冊になったと思います^_^

 

 

品格のある女性はスカート丈が美しい | 横田 真由子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

そして、新刊発売セミナーにお越しいただきました皆さま、

本当にありがとうございました!

 

普段、お会いすることができない、

本で繋がっている皆さまとお会いして、お話させていただけて

とても嬉しかったです!

 

言葉で繋がり、気持ちが繋がり、ご縁が繋がったことを実感して、

書き上げてよかった、この本を世に出してよかったと

思える瞬間です^^

 

 

 

この新刊が9冊目となり、累計12万部となりました。

本は、我が子のようなもので、どの子にも思い入れがあります♡

 

 

 

10月21日(金)スタートした「ミニマムリッチ塾Ⅱ」

こちらでも、ご縁が繋がればと思っております。

第3回目(12/16)以降の詳細、お申し込みは、こちらからお願いいたします♡

 

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾Ⅱ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

それでは、本日の勝利を祈って、

心躍る日曜日となりますように^^