ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

いよいよ新刊が書店で並び始めました!

毎回、我が子を産み落とした気分になります^^

 

今回は、エイジングへの思いを書き記しました。

「もう若くないな」と感じてからの人生の方が長いから、

人生後半戦の生き方は、心の持ちようで変わると思うのです。

 

大切にひとつひとつ言葉を紡ぎ、何度も何度も推敲しました。

渾身の一冊になっていると思います。

 

たくさんの方に届けばいいな^^と、

この写真を見て、改めて感じています。

ぜひとも、お手に取っていただければ嬉しいです♡

 

 

 

品格のある女性はスカート丈が美しい | 横田 真由子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

表紙のイラストは、後ろ姿がきりっとした女性を

イラストレーターのココノエさんに描いていただきました。

 

人は前からより、後ろ姿を見られることの方が

多いのかもしれません。

「背中で語る」なんて言葉があるくらい、

後ろや裏に本質が表われたりします。

 

芯を感じる背骨に、しなやかな背筋、

後ろ姿も意識しながら生きていきたいという

思いも込めました。

 

カバーの色、ブルーとピンクのコントラストも

青空と桜の色のように感じています。

そして、女性の髪の色のパープルは、

皇室でも愛される高貴な色。

 

読み終わっていただいたときには、

凜とした気持ちで、心も青空のように晴れわたり、

桜が咲くころのような、

あたたかな気持ちになれますよう、

祈りを込めて^^

 

そして、この新刊のエッセンスをリアルにお伝えする

発売記念セミナーは、大阪梅田で開催します。

 

 

(※ご優待価格はNHK文化センター様の会員様価格です)

 

皆さまとお会いできますことを楽しみにしています♡

 

そして、10月21日(金)スタートした「ミニマムリッチ塾Ⅱ」

第二回目以降の詳細、お申し込みは、こちらからお願いいたします♡

(第二回目は、単発でも受講していただけます!)

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾Ⅱ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

紅葉が美しい11月の週末ですね。

心豊かな時間となりますように^^