ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

先日、頼まれたものを買いに銀座に立ち寄ると、

ラルフローレンのカフェがオープンしていました。

 

 

 

 

 

表参道のカフェも都会の雰囲気があって素敵ですが、

こちらは緑に囲まれた広いテラス席がメインで

銀座とは思えないリゾート感^^

 

カフェ活という言葉があるくらい、

素敵なカフェで寛ぐひとときは、

非日常感もあって、特別な時間です。

 

みなさまの、お気に入りのカフェは

どんな場所ですか?

 

近年のレトロブームで注目されている

昭和的な喫茶店も落ち着きますね。

 

公園の中にあるカフェや海の見えるカフェなど、

定期的に出かけたくなる場所があります。

 

ストレスマネジメントが上手な人は、

カフェを上手に活用しています。

 

自宅からの徒歩圏にカフェ以外にも

美味しいパン屋さんと

センスのいい花屋さんがあると

散歩も楽しいです。

 

休日は、わざわざ電車やバスに乗らなくとも、

近場で満足度の高い3つの拠点があると、

小さな日常を楽しめます。

 

パン屋×花屋×カフェ

 

もしくは、

ジム×オーガニックスーパー×公園とか、

海×カフェ×雑貨店もいいなぁ。。。

 

このお気に入りポイントをつなぐ三角形を考えてみるのも

お家選びのポイントになるかもしれませんね。

 

ワーママの後輩は、

職場×保育園×実家と言っていました!

確かに!!

 

雨の日曜日です。

近所のカフェで、まったりと読書もいいですね。

 

8月最後の週末、

夏の後ろ姿を感じながら、

ゆるりと過ごせますように♡

 

 

最後にオンラインセミナーのお知らせです。

次回(9月17日)は、エイジングのお話です。

ご興味がありましたら、ぜひ詳細をご覧くださいませ♡

 

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾 ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

 

それでは、また来週^^