ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

立秋を迎えましたが、

まだまだ残暑の厳しい日が続きそうです。

 

来週からは、帰省される方も多いかもしれませんね。

東京土産って、いつも迷います。

 

新発売のもの、話題のものに目がいきがちですが、

迷ったときは、老舗のものを選びます。

 

老舗は、やはり信頼感があります。

長く愛されてきた品には、

たくさんの人の思いが込められていて、

その思いも一緒に差し上げることができると感じます。

 

人と同じで実績と信頼感があり、

多くの人に愛されている人は、

きっといい仕事をしてくれるから、

あなたを選んで間違いないよね!という思いと似ています。

 

そんな老舗の代表格、とらやの赤坂本店。

豊川稲荷と赤坂御所の近くで、伝統と格式を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

限定品に目が止まります。

今年は寅年だから、縁起物。

 

 

 

 

アートディレクションは、葛西薫氏。

伝統を守りながらも洗練された包装紙やパッケージは

高級感もありお洒落です。

 

味は守りながらも、

常に新しいものを取り入れながら進化しているからこそ、

今も第一線で活躍し続けられる存在感があります。

これも、人と似ていますね^^

 

改めて、老舗ブランドの底力を感じました。

みなさんのお気に入りの老舗ブランドはありますか?

地方ならではのものも、たくさんありそうですね^^

 

 

最後に、オンラインサロンのお知らせです。

「量から質へ」がテーマです。

こちらから、詳細をご覧くださいませ^^

 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1256672.html

 

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾 ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

どうぞ素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ♡