ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

木曜日、所用で銀座に久し振りに行ったので、

話題になっている「ギンザスイーツマーチ」に立ち寄りました。

 

以前から贈答品として利用させてもらっていた

自然派スイーツ「シズカ洋菓子店」が銀座初出店。

シンプルな美しさと自然派材料の優しいクッキー。

 

 

 

 

 

 

 

そして、金田屋のフルーツ大福はジュエリーのような崇高さ。

見た目も美しく、店構えも高級感にあふれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日ですが、たくさんの人で賑わっていました。

スイーツって非日常感にあふれていて、人を幸せにしますね。

梅雨の時期は、心もジメジメと重くなりがち。。。

ときには、こんなご褒美スイーツで自分を喜ばせてあげたいですね。

 

 

 

私は、「木曜日」が一週間の中で「スペシャルDAY」となっていて、

少しゆったりとしたスケジュールにしています。

 

 

月火水と、しっかり働いて、木曜日は少しゆったりと、

いつもとは違う過ごし方をします。

 

 

木曜日って、冷蔵庫はガラガラになるので

週末の食材を買いに、いつもとは違うスーパーマーケットに行ったりします。

 

 

食だけでなくジムに行ったり、習い事をするために、

「また明日」と仕事を早めに切り上げます。

 

金曜日って、今週中に決着をつけたいことや

来週まで持ち越せない案件もあったりして、

なかなか早めに切り上げられないときもあったりしませんか?

 

 

木曜日の使い方で、一週間が変わります。

どんな週末を過ごそうかなと、観たい映画の予約をしたり

イベントをチェックしたりと、作戦タイムが楽しいのです。

 

コロナ禍からのリハビリのためにも、作戦タイムは必要かも、、、と思います^_^

 

みなさまは、どんな木曜日を過ごしてますか?

 

 

 

 

<書籍プレゼント>梅雨時を心ゆたかに過ごす!
モノ・習慣・思考をシンプルに。身軽で上質なシンプルライフ
日時:2022/06/10 (金) 18:30 〜 19:45


https://profelier.jp/seminar/339
こちらは、オフラインのセミナーです^^
ご参加をお待ちしています♡






書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

最後に、金曜日のオンラインセミナーにご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました!

 

ミニマムリッチ塾は、見逃し配信もございますので、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ^^

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾 ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1251764.html

 

 

また、来月の第3金曜日にお会いしましょう!

どうぞ、優しい日曜日をお過ごしくださいね♡