ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

もうすぐ桜の開花便りが届きそうな

あたたかな日が続いていますね。

 

滅多に行列には並びませんが、

こんな日は、いつも行列のできているトリュフベーカリーに

並んでみてもいいなと思いました。

 

地下鉄の広尾駅を降りたときから、

香ばしいトリュフの匂いがします。

この店の白トリュフの塩パンが、無性に食べたくなるのです。

 

美味しいパンがあれば、日常は非日常になりますね♡

 

 

 

特別なことは何もないけれど、日常で感じる

小さな幸せは、じわっと心の中に広がります。

 

180円のパンが買える幸せは、普段は感じないかもしれないけれど、小さな幸せを数えることを意識すると、

いつも家にいた青い鳥の存在に気づきます。

そして、「ありがとう」とお金を送り出します。

 

1個のパンを買うように、手軽にできるこの募金。ポイントでも、募金可能です。

少しだけど、海の向こうの子供たちの届くならと思い

ご紹介します。

 

 

 

桜が咲く季節は、亡くなった家族のことを

思い出します。

もう一度、桜を見せてあげたかったなと。

 

昨日のTVドラマ「ミステリーと言う勿れ」でも

こんな台詞がありました。

 

「美しいものを眺めるのは、ひとりの方が集中できるし、

好きなものを好きなだけ、好きなように楽しめる。

けれど、今年は誰かと一緒に桜を見たいと思いました。

その美しさについて、誰かと語り合いたいなって」

 

好きな人を思い出すのは、試着室と出国する前の空港、

そして桜の下ですかね。

 

満開の桜、今年は誰と見たいですか?

 

最後に告知です。

ひさしぶりのオフライン、対面セミナーです。

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします^^

 

<毎日が楽しくなる素敵な色づかい >
日時:2022/04/08 (金) 18:30 〜 19:45
https://profelier.jp/seminar/324

 

書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

良き春の日に、お会いできますことを楽しみにしています^^