ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

雨の日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の夕方は、いつも一週間分のハンカチに

アイロンをかけるのがマイルーティンです。

 

「サザエさん症候群」と言われるように

日曜日の夜の、あの独特の、ちょっとだけもの悲しくなるような

メランコリーな気分を整えるのに、アイロン掛けは最適だと思っています。

 

何も考えず、ただ手を動かすことで、リズムができてきます。

明日からの仕事モードへの切り替えのスイッチが入る気がします。

 

そして、ハンカチのシワがキレイになっていくのを見ていると、

心のシワも、のびていく気分になります。

 

 

 

 

このハンカチは、今年の仕事始めに六本木ヒルズにあるハンカチ専門店で買いました。

 

イニシャル入りは、自分で持っていてもテンションが上がるし、プレゼントに差し上げても喜ばれます。

 

美しいハンカチを持っていると、気分も上がりますね。

どんなに完璧にお洒落をしていても、

ハンカチを出したときに、くちゃくちゃ、シワシワだったら、

一気に残念な人になってしまいます。

 

ハンカチって、その人の生活感が垣間見えるものかもしれませんね。

 

シワのないハンカチと、シワのない心で、

また明日からの一週間を頑張ります。

一雨ごとに、春が近づいてきていますから^^

 

 

【お知らせ】 3月4日(金) 20:00~21:30

NHK文化センターさまで、オンラインセミナーを開催します!

春に向けて、お金も時間も人間関係も整えたい!という皆さま、

ぜひとも、ご一緒できればと思っております。

 

詳細、お申し込みは、こちらからお願いいたします^^

 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1247161.html

 

書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

それでは、疲れた心が整う、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ♡