ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

三連休は、いかがお過ごしでしょうか?

 

おうちでオリンピックを観ながら、

金・銀・銅の漢字に込められた意味を聞いて、

「なるほど~」と思いましたので、ご紹介します。

 

「銀は、金より良い」と書き、

「銅は、金と同じ」と書く。

 

そうかもしれませんね。。。

時には、銀は金以上の学びがあり、

銅は金に匹敵するくらいの価値を感じるという

捉え方もありますね。

 

運のいい人は、ものごとや経験の意味づけや捉え方が明るくて、

発展的だったり、肯定的だったりします。

そして、本質を見ています。

 

羽生選手が、「報われない努力だったかもしれないけど」と

新しい技に挑戦したことを、こう評価しましたが、

「努力は報われる」と言う人もいれば、

「努力は報われないこともある」と言う人もいます。

 

そのとき、カズレーザーさんが、

「努力が報われるか、報われないかと語れるのは、

努力した人だけ」というようなことをコメントされていて、

これも、深いな・・・と感じました。

 

制約や我慢ばかりの毎日で、どうしても良い部分、

素敵なところ、成長したところは忘れがちになりますが、

明るいところや、良くなった部分を見て言葉にしていきたいですね。

 

それが、自分も回りもハッピーにできる、

そして運気を上げていくことになると思います。

 

2月も半ばを過ぎ、本格的ないちごの季節!

赤色って、元気をもらえます^^

 

ウエスティン東京のスイーツは、華やか♡

いちごのラインナップが充実していました↓

「美味しそう!」と思わず笑顔になります^^

 

 

 

【お知らせ】 3月4日(金) 20:00~21:30

NHK文化センターさまで、オンラインセミナーを開催します!

春に向けて、お金も時間も人間関係も整えたい!という皆さま、

ぜひとも、ご一緒できればと思っております。

 

詳細、お申し込みは、こちらからお願いいたします^^

 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1247161.html

 

書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

明日はバレンタインデー。

日頃の感謝を言葉にして伝えたいですね♡

明るい一週間でありますように^^