ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

立春も過ぎましたが、まだまだ寒いですね。

乾燥も激しく、とにかく保湿が欠かせません。

 

きれいな方は、皆「保湿が大事」とおっしゃいますので、

とにかく化粧水や乳液を、奥の奥まで届くように

何度も手のひらで押し込むようにしています。

 

きっと、きれいな人は、毎日のちょっとしたことを

積み重ねて、未来を変えているのだと思います。

 

 

 

「一瞬も 一生も 美しく」は、資生堂さんの

コーポレートメッセージです。

 

「一瞬の美しさ」の丁寧な積み重ねが、「一生の美しさ」に繋がるのだと教えてくれます。

最高の美を求めて挑戦し続けることが大切だというメッセージも込められています。

 

年を重ねると、「挑戦」ということも

おっくうになりがちです。

フットワークも重くなり、思考も衰えがちです。

 

だからこそ、毎日を「小さな挑戦」の連続にしていくことで

フットワークも軽やかに、思考もクリアになり、

明るく美しい未来に向かって動き出すのかもしれません。

 

いきなりの大きな変化や決断はできないけど、

ちょっとしたマイナーチェンジや、毎日のルーティンに、ひと手間かけることなら、できる気がします。

 

寒いし、面倒だし、時間もないし・・・と、

やらない言い訳は、たくさん思いつきますが、

細胞を活性化して、活き活きとした未来に繋げたいですね^^

 

挑戦した未来の空に、こんな美しい虹が見たいです^^

雨が降らなければ、虹は見れないし・・・と自分に言い聞かせます。

 

 

【お知らせ】 3月4日(金) 20:00~21:30

NHK文化センターさまで、オンラインセミナーを開催します!

春に向けて、お金も時間も人間関係も整えたい!という皆さま、

ぜひとも、ご一緒できればと思っております。

 

詳細、お申し込みは、こちらからお願いいたします^^

 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1247161.html

 

書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

それでは、肌も心にも保湿たっぷりの一週間をお過ごしくださいね♡