ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

昨日は七草粥をいただき、お正月飾りをはずし、

いよいよ2022年が本格始動しました。

 

今日からまた三連休ですが、

三連休明けの1月11日は一粒万倍日と天赦日が重なる

開運日と言われています。

 

一粒万倍日に始めたことは、大きく実を結ぶと言われていて、

天赦日は、日本の暦の上で最も吉日とされている日なので、

それが重なるとは、最強日ですね。

 

販売員をしていた頃、この日に財布を買いに来られる方も

多かったように思います。

新年に財布を新調するのは、気分も一新します。

 

財布は、毎日持つものだから、

本当に気に入ったものを選びたいと思います。

妥協してしまうと、そこそこの金運しか手に入らない気がします。

 

財布は、お金の家のようなものなので、

心地良い家の方が、居心地がよいはずです。

 

汚れていたり、角がすり切れていると運が汚れたり

すり切れていく気がしますから、3年くらいが買い換え時でしょうか。

 

今、「いいな」と思っているミニ財布は、

サンローランのゴールド色(今年はゴールドがラッキーカラーらしい)

バレンシアガのドットプリント(水玉もラッキーモチーフです)

あと、寅年なので、GUCCIのタイガーシリーズもいいですね^^

 

今年も本当に気に入ったものと一緒に、

素敵な時間を過ごせますように♡

 

 

そして、お知らせがあります。

昨日発売された、日経ウーマン2月号に

インタビュー記事が掲載されています。

 

「私を磨く!新ルーティン100」というタイトルで、

ひとり時間のプチ・ルーティンを紹介させていただいています。

 

 

 

こんな別冊もついて、読み応えがあります。

 

 

そして、こちらも予約受付中です!

1月14日発売「お金持ちだけが知っている賢い使い道」

 

お金持ちだけが知っている賢い使い道 (TJMOOK) | 横田 真由子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

ぜひとも、お手にとってみてくださいね!

 

 

【オンラインセミナーのお知らせ】

来年1月26日にオンラインセミナーを開催します。

詳細、お申し込みは、こちらからご覧くださいませ^^

 

シンプルでも「心ゆたかに」暮らすお買い物術 | Profelier(プロフェリエ)シンプルでも「心ゆたかに」暮らすお買い物術のセミナー詳細ページです。書籍『シンプルでも「心ゆたかに」暮らす100のルール』より! ボタン一つで簡単に買い物ができるようになりました。長いお家時間で「ちょこちょこ買い」が癖になり、「そこそこお金はつかったけれど、記憶に残る買い物はしていない」という人も多いのではないでしょうか? 同じお金をつかうなら、記憶に残る…リンクprofelier.jp

 

皆さまと同じ時間を過ごせることを、楽しみにしています!

 

 

 

それでは、素敵な三連休をお過ごしくださいませ♡