ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

梅雨寒が続いていますね。

蒸し暑くて、でも肌寒くて・・・

先日、小池都知事が、「冷房と暖房を一緒につけているようなもの」と仰いましたが、

これは政策のことだけでなく、「あー、まさにそんな感じ」と、今、感じている

モヤッとした不快感や違和感を表現した言葉のような気がしました。

みなさまはいかがでしょうか?

 

 

今こそ、人の意見に流されることなく、「自分の幸せの定義」で暮らしていきたいです。

「誰が何と言おうと、これが私の幸せ♡」と言い切れる人は、

心穏やかに生きていけると思います。

 

シンプルですが、基本の「衣食住」をいかに丁寧に、私らしく楽しめるかで、

日常の彩りが変わってきます。

 

近所で過ごす時間が長いから、好きなお店や好きな公園、

好きな散歩ルートや好きな景色など、自分だけの「好き」を楽しみます。

 

他の人とは大きく違っても、流行遅れと言われようが、

揺らがない人、振り回されない人、流されない人は強いです!

 

変化の大きい時だから、「変わらなくちゃ」とか「あの人が正解かも」と思ってしまいますが、

こんな時だからこそ、自分を信じることが大事ですね。


 

秋元康氏が、「止まってる時計は、1日に2度合う」と仰いました。

確かに、ずっと12時を指している時計は、1日のうちに12時は2回やってくるから、

ぴったりと合うことが、2回あります。

 

けれど、人に振り回されて、「あれがいいのかも・・・」と、次々に人の真似をしてみても

永遠に5分、遅れて走り続けることになって、

一度も時間は合わないと。。。

 


本当に、そうですね。

例えば、今、エコバッグの需要が高まり、昔ながらの「風呂敷屋さん」が注目され、

折りたたんで持ち歩ける風呂敷が売れているそうです。


 

そんな風に、自分の好きを大事にして、自分の姿勢を曲げなければ、

何年かに1度は、ブームが来て高く評価されます。

 

 

 


周りが、どんどん変わっていっても大丈夫!

不安だと思うときこそ、自分の好きやこだわりを大事にしましょう^^

 

あなたの「好き」や「こだわり」は、何ですか?

 

 

こちらの記事もアップされました。

よろしければ、ご覧くださいませ^^

 

 

☆疲れてないことが美しさの基本~美しい人のストレスリリース法


https://tsuyaplus.jp/archives/248738

 

♡拙著の内容はこちらからご覧くださいませ^^


https://minimum-rich.com/books/

 

 

また、以前、このブログでもご紹介しました

「日経ウーマン編集長の本棚」という企画に参加しています。

横浜、川崎に続いて、目黒アトレの有隣堂さまでも、7月一杯展開されています。

 

色んな専門家の方々が、働く女性が元気になれるような書籍を推薦しています。

お近くに行かれましたら、よろしければ、覗いてくださいませ^^

 

 

 


それでは、まだまだ雨に気をつけて、お過ごしくださいませ^^

早く、梅雨が明けますように♡