ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

東京は、あたたかい日が続いています。

通っているジムを休会中なので、

天気の良い日は、近所をランニングしています。



トイレットペーパーやティッシュの在庫も底をついてきたので、

ランニングがてら、ドラッグストアをパトロール(笑)してみたり、

インテリアショップに立ち寄ったりと、

新しい店を見つけては、

サンドイッチやスイーツをテイクアウトしたりしながら帰ってきます。


 

結局、トイレットペーパーは、どこにも売っていなくて、

近所の八百屋さんが分けてくれました。

「お客さんが困っているから」と、普段は自分の家で使うために買っていたものを

売ってくれました。ありがたかったです!

 

震災のときもそうでしたが、

困っているときに親切にしてもらったことは、心に刻まれますね。

スーパーで買うより商店街の小さな店で買うことが好きだったのですが、

あたたかさにジーンとして、ますます好きになりました。

この恩を忘れず、私も何かできることでお返ししたいと思います。

 

 

 

 

この自粛の1ヶ月で、日常の暮らしが変わりましたね。

行動も習慣も変わると、きっと未来も変わるはずです。

 

時間の流れやお金の流れも変わりました。

交際費や外食代が減って、テイクアウトでの中食代が増えました。

 

リモートワークになった友人は、朝、通勤時に飲んでいたコーヒー代や

帰りにコンビニで買っていたスイーツ代を貯めて、

ヨガマットを買ったと言っていました。

 

運動不足から、つい、エクササイズマシンを買ってしまいそうになったり、

ネットショッピングや動画配信サービスに延々とハマりそうになるから気をつけなくちゃ。。。

なんて言っていました。

皆様は、いかがでしょうか?

 

出費が増えたものと減ったものを改めて見直してみると、

何にどれだけお金を使うかを考えるきっかけになります。

今、「本当に必要なもの」が見えてきますね。

 

改めて、仕事の収入先を分散することの大切さも実感します。

「BtoC と BtoB」

「オンラインとオフライン」

「本業と副業」

「ひとりでできることと、仲間とできること」

 

色々ありますね。。。

自分に向いているものと向いてないものがありますが、

多くの可能性を模索してみる、よい好機になると感じています。

 

そして、気分が落ち込んだときは、色から元気をもらいます。

 

こちらの記事もアップされました。

よろしければ、ご覧くださいませ^^

 

 

☆肌映えで◎今年のラッキーカラー・グリーンの取り入れ方

https://tsuyaplus.jp/archives/216173

 

 

洋服だけでなく、お花やスイーツは目からも元気になれます。

 

以前のような日常生活に戻れるのはいつかな・・・なんて

不安になる日は、

きっと違う日常に進化するためのレッスン期間だと思いたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から3連休という方も多いと思います。

気をつけながらも、未来のための素敵な時間が持てますように♡