【取材記事掲載】日経ウーマン3月号~毎日のムダを9割減らすシンプルライフ | 横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。

ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

日経ウーマン様に取材をいただきました。

タイトルは、「毎日のムダを9割減らすシンプルライフ」。

 

 

 

今どきのシンプルライフは、モノだけでなく習慣も思考もシンプルです。

 

「もっと身軽に生きたい」を叶えるコンテンツが満載です。

モノをほどよく減らすことで、暮らしのレベルも自己肯定感もアップします。

 

服選び

仕事

家事

人間関係など、

 

不要なモノ、コトは、きれいさっぱりと削ぎ落とし、

時間に追われてイライラしがちな私を手放すヒントがたくさんあります。

 

私は、「洗濯物をたたむこと」を、やめました。

ハンガーで干し、そのままハンガーで収納。

ハンガーにかからないものは、カゴに分けて、

たたまず、ざっくりと入れることにしました。開放感!(笑)

 

昨日発売になっていますので、ぜひ、書店でお手にとってみてくださいませ^^

 

また、こちらの記事もアップされました。

よろしければ、ご覧くださいませ^^

 

☆モノを減らすメリット3つ

 

https://tsuyaplus.jp/archives/207272

 

 

3月15日開催のアフタヌーンティの会は、

まだお席がございます。

詳細、お申し込みは、こちらからお願いいたします^^

ご参加お待ちしております!→締め切りました。

 

ミニマムリッチ公式サイト

http://minimum-rich.com