ミニマムリッチ®コンサルタントの横田真由子です。

 

まだまだ蒸し暑いですが、「あ、秋の風」と思う時間もあって、

夏の終わりが近づいてきていることを

少しづつ実感するようになってきましたね。

 

「女性は秋に歳をとる」と言われています。

9月に誕生日を迎える私はいつも、この言葉を思い出して、

「秋は、自分を労わって過ごしたいな~」と、毎年思います。

 

灼けた肌や髪のダメージがあらわれるだけでなく、

気持ちも揺れたり、不安定になる「枯葉どき」が9月です。

 

桜の咲く「木の芽どき」も同じように、季節の変わり目で、

気持ちが揺れると言われていますが、

冷たさから暖かさに向かうのと、暑さから肌寒さに向かうのでは、

さすがにテンションが違います。

 

けれど、そこは大人の知恵と経験と豊かさで、

だんだんと深みを増していくように、楽しみながら切り替えていきましょう^^

 

秋の食材をいち早く食卓に並べたり、

シアバターやココナッツミルクの入ったボディクリームでメンテナンスしたり、

秋物のウィンドーショッピングを堪能したり、(見るだけ・・・笑)

秋の楽しみは、たくさんあります。

 

終わってしまう夏に「ありがとう」と感謝をし、

やってくる令和の秋を楽しむために、

少し先のワクワク感を、日常に取り入れていきましょう^^

 

「ない」を数えると、夏の忘れ物や叶わなかった思いに

囚われてしまいます。

けれど、「ある」を見つけようという意識にスイッチすれば、希望が湧いてきます。

 

読書の秋、お洒落の秋、スポーツの秋。

秋こそ「ひとりの時間」で、心も体も美活しませんか?

 

新刊が、新刊JP様で取り上げられました!

よろしければ、ご覧くださいませ^^

 

☆忙しくてもゆとりのある時間を過ごすための小さな習慣☆

https://www.sinkan.jp/news/9420

 

9月28日(土)ランチ会も、残席2名となりました。

秋の深まる休日に素敵なレストランで、女性同士、語り合いましょう^^

 

お申込み、詳細は、こちらからお願いいたします!

http://minimum-rich.com

 

 

 

表紙のイラストは、憧れの時計、カルティエのベニュワールをイメージして

描いていただきました。


素敵な時計とともに、時は確実に流れています。

夏の終わり、一日一日、自分を労わりながら、

大切に過ごしていきたいですね^^