クリスマスも終わり、

ここからはまた年末に向けて、少しゆるゆるとしながら

年を越したいな~と思っていますが、皆様はいかがでしょうか?

 

今週の金曜日が仕事納めで、

忙しさはまだまだ続くという方も多いかもしれませんね。

忘年会もピークでしょうか。

「年を忘れる会」、いいですね^^

 

「忘れる」っていう能力が人にあってよかったと、改めて思います。

今年あった嫌なことも、ミスをしたことも、辛いことも、

全てお酒で洗い流して、忘れてしまいましょう!(笑)

 

真面目な人ほど、反省したり、いつまでも気に病んだりして、

「あのとき、ああすれば・・・」「私が〇〇だったら~」と、

「たら・れば」に陥りがちですが、

時は猛スピードで流れていきますから、

立ち止まらずに前を向いて歩いていきたいですね。

 

10年前に悩んでいたことって、もう忘れていますし、

今の傷も、時間とともに癒えて、

いつか笑い話になると思っています。

 

 

 

 

ユーミンの歌で

「時はいつの日にも、大切な友達。過ぎてゆく昨日を物語に変える」

という歌詞がありましたが、

物語のように客観的に見ると、

重い重力に引っ張られず、「そんなこともあったよね」と軽やかに

俯瞰で見ることもできます。

 

仕事で悔しかったことも、落ち込んだことも、

物語の主人公である自分を、「今思うと一生懸命すぎて、結構笑えるね」

なんて思えたらいいですね。。。そんな大人になりたいです^^

 

ちゃんと反省したり、反論したり、

時には勇気を出して闘わなければならないこともありますが、

大人は消耗せずに、疲れずにいることも大事なので、

時には「忘れる」ことも必要ですよね。

 

平成最後の年の瀬は、この30年分の嫌なことは

もうすべて忘れて仕舞いましょう。

新しい私になって、

穏やかに新しい年を迎えられますように^^


 

よろしければ、こちらの記事もご覧くださいませ^^

「愛される女性になれる!心をリペアする簡単な習慣3つ」

https://tsuyaplus.jp/archives/116772

 

 

明日からまた寒波がやってくるとか・・・

どうかあたたかい夜をお過ごしくださいね^^

 

ミニマムリッチ®公式サイト

http://minimum-rich.com