横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

11月も折り返しましたが、まだまだ日焼け止めが

手放せません。

 

大気汚染からも守ってくれる効果があるので

すっぴんで出かけるときも塗った方が肌にはいいようです。

 

大人の肌に必要な保湿効果もあり、愛用しているのが、

シャネルのこちらです^^

 

 

 

ボディ乳液もヘアミストもシャネルです。

 

買う時は少し贅沢に感じても、テンションの上がる香りに癒される

毎日の幸福感は、値段に見合った満足感になります。

一年を通して使うので、結局コスパがいいのです。

 

ネーミングも「CHANCE(チャンス)」なんて、サイコーです^^

毎朝、「チャンスを引き寄せられる香り」を纏うと、モチベーションアップという付加価値があります。

 

 

シャネル化粧品では、店頭で商品を購入すると決めると、

黒い手袋をはめて、製品をひとつひとつ丁寧に開けて、

確認してくれます。

 

自分が持ち帰る商品を大事に扱ってくれることに感激しますし、

手袋をはめて扱われることで、商品の価値は高まります。

 

「価値のある商品を使う私」=「価値がある存在」だと

思える効果があります。

 

この品に見合う自分になりたいと思えるものを手に入れることは、

自分磨きでもあるのです。

 

 

今は、「新コスパ感覚」と呼ばれる価値観があり、

効果が見込める美容クリームなら1万円出してもいいけれど、

同じようなアイブローペンシルやマスカラは、

コンビニコスメやドラッグストアでより安く買うという方が多いのです。

私もコンビニコスメは大好きです。

 

 

この感覚は、従来からありましたが、今は安くていいものが出回り、

安いものは更に安くなりました。

 

また美容技術もどんどん進化していますので、高い効果が期待できるものは更に高価にと、振り幅が大きくなっていることが

「新コスパ」ということなのかもしれません。

 

メリハリをつけて、満足度の高い買い物をしたいですね^ - ^

 

 

「愛とお金を引き寄せる心がけ」の記事がアップされました。

 

よろしけば、こちらもご覧くださいませ^^

http://lar-japan.com/archives/90521

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります