トランプ大統領の来日で、ここ数日は厳戒態勢の東京でした。

 

映像でトランプ大統領を拝見することが多く、スーツの着こなしに注目してしまいました。

 

「ジャケットのボタンは、着席時は外し、立ったら、またボタンを留める」という

マナーを守ることは当然だと考えていましたので、

人前に立つときも、ボタンを留めないトランプ大統領を

残念に思ってしまうのは、私だけでしょうか。。。

 

「この歳で、こんなことをしてしまうと、カッコ悪いな・・・と思うことはしない」

という、「大人の美意識」は大切だと思っています。

 

・マナーを知らないこと

・相手の気持ちを考えないこと

・感情的になること

・自分を客観的に見れないこと

・見た目や持ち物がくたびれていること

・感謝の気持ちを忘れること

 

などでしょうか。。。

なかなかハードルは高いです(笑)

 

自分なりの「美の基準」をつくって、

自分との約束は、自分が守ることですよね。

(ときには、さぼることも必要ですが・・・笑)

 

週末は、コートのメンテナンスをして、

そろそろブーツを出さねばと思います。

 

「ブーツのマナー」、「靴の簡単お手入れ法」の記事が

アップされました。

よろしければ、ご覧くださいませ^^

 

http://lar-japan.com/archives/90520

 

http://lar-japan.com/archives/90522

 

 

大人の美は、メンテナンス次第。

楽しみながら、やっていきたいですね^^