横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

9月に入って、急に涼しく秋の空気に変わりましたね。

 

2017年が始まった寒い1月、桜を愛でた4月、花火を観た7月、と

季節は移り変わってきました。

あの頃は、何を想い、どんな毎日でしたか?

 

1月に立てた目標は、どんな形になっていますか?

4月に眺めた桜の木は、寒い季節に備え準備を始めました。

7月に見た夜空は、より濃く深くなって、月の光が一層輝いてみえます。

 

確実に積み重ねてきた毎日は、私たちの中で移り変わりながらも、何かを残してくれていっています。

 

嫌なことや辛かったことも、時間という友達が優しく癒してくれています。

「人の噂も75日」と言われますが、人の興味や関心は季節の移り変わりと共に、変わっていくのかもしれませんね。

 

今の興味、関心は、何に?どこにありますか?

 

 

 

 

 

講演やセミナーで、

「あなたの座右の銘は何ですか?」と受講者の皆様に問いかけることがあります。

 

座右の銘とは、「常に自分の心に留めておく戒めや励ましとする言葉」のことです。

 

ご婚約会見で、小室圭さんがおっしゃった

座右の銘、

「Let it   be」=「ありのままで」は

素敵ですね。

 

自分らしく無理をせず、奢りもせず、卑下もせず、

今の自分で、自然体で、人にも物事にも向き合いたいと思える言葉です。

 

年末まで、自分を支えてくれる「座右の銘」を、改めて考えてみるのもいいですね^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります