横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

東京は、昨日から青空と陽ざしが戻ってきましたね^^

暑いですが、

「夏は、やっぱりこうでなくっちゃ!」と、

押さえつけれるような低気圧が苦手な私は、そう思ってしまいます。

みなさまは、いかがでしょうか?

 

22日の新月から、世の中の空気が確実に変わりましたね。

 

長く続いた、「どっぷりとした重い停滞感」に辟易していた方も

少し気持ちが楽になったのではないでしょうか?

 

今年の始め、ある方が、

「一枚、殻を脱ぐことになるような年回り」

だと仰っていて、「脱皮」とか「reborn」というキーワードがずっと浮かんでいました。

 

私の周りでも、何かを手放すことを、ようやく決めることになったり、うだうだと迷っていたことに決断せざるを得なかったり、

という人が多いのです。

 

変化を受け入れ、生まれ変わろうとしている人が多いのです。

 

新たなスタートは、最初は大変ですが、きっと秋以降は来年の風も吹いてきますから、ゆったりと上手く馴染んでいくと思います。

 

 

私は予言者ではありませんが(笑)、 

世の中の空気や人の気持ちに敏感です。

感受性が強くて、本当に厄介な時があります(笑)

でも、だからこそ、こういう仕事をしているのだな~と思っています。

 

 

いつも「思考」に気をつけています。

影響を受けたのは、このマザーテレサの言葉です。

 

「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。」

 

 

運命は、思考次第。

やさしく、強く、ユーモアを忘れず、秋からも頑張ります^^

9月は誕生日月なので、毎年、新学期のような気持ちでスタートします。

 

 

先週から9月中旬まで、名古屋、岐阜、三重、静岡で講演中です。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

来月、お会いできます皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

【追伸:名古屋にお住まいの皆様へ】

 

9月7日(木)14時~16時 栄周辺のカフェでお茶会を開催します。

名古屋で起業されている方や、コーチ、コンサルタント、講師の方々が参加予定です。

出版の話を軸に、これからのキャリアについて、色んなお話ができたらと思っています。

ご興味のある方は、お問合せくださいませ^^

 

http://minimum-rich.com/contact/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります