今日から新年度。まるでお正月のような気分・・・。
満開の桜を通りすがりにチラッと見て、心新たにした。
今期の動きや予定も確定し、やらなければならないこと、やるべきことも明確になった。
あとは進むだけ!
今日も打ち合わせで自分の「理念」みたいなものを語り、わかっていただく場面があった。
一人で仕事をしていると、こういうことは頻繁にあるから、いかに簡潔に熱く語れるかが重要だと思う。
企業広告も商品の良さをアピールするのではなく、企業理念や姿勢や、未来への方向性を示すものが多くなってきたと、糸井重里さんがおっしゃっていた。
最近の企業広告では、資生堂さんの「一瞬も一生も美しく」がお気に入り。
そんな毎日を送りたい!
満開の桜を通りすがりにチラッと見て、心新たにした。
今期の動きや予定も確定し、やらなければならないこと、やるべきことも明確になった。
あとは進むだけ!
今日も打ち合わせで自分の「理念」みたいなものを語り、わかっていただく場面があった。
一人で仕事をしていると、こういうことは頻繁にあるから、いかに簡潔に熱く語れるかが重要だと思う。
企業広告も商品の良さをアピールするのではなく、企業理念や姿勢や、未来への方向性を示すものが多くなってきたと、糸井重里さんがおっしゃっていた。
最近の企業広告では、資生堂さんの「一瞬も一生も美しく」がお気に入り。
そんな毎日を送りたい!