今日、私が某スーパーブランドにいたことを知ると
「どうしたら入社できますか?」と20代の男性に聞かれた。
「なぜ、入社したいの?」と聞き返すと
「安定してるから」という答え・・・。
ウーン・・・どんな順調なブランドでも栄枯盛衰。
一生安定なんて、この平成の世の中ありえない。

「会社に頼らず、自分自身が一人でも生きていけるよう強靭になっていくしかないと思うよ」

「物を作ったり手に職をつけたいんです」という30代の女性。
「本当は、人と話す方が向いているとは思うんですけど」と言う。
笑顔もステキ、話し方や態度も礼儀正しい。

「成功するには、スキルとコミュニケーション能力、両方大切だと思います」

心を込めて、応援メッセージを伝えたけど何か感じてくれたら嬉しい。