ハローワークでの求職活動。(2回目の給付に向けた、2回目の求職活動) | With Pacemaker

With Pacemaker

2021年2月、心臓ペースメーカーを入れました。
退職し時間ができたので、ペースメーカ関連・健康関連について書いていきます。

先日、ハローワークへ行き、

2回目の給付に向けた、2回目の求職活動をした。

 

ハローワークがかなり遠く、少々近いところにハローワークの出張所みたいなところがある。

今回は、出張所みたいなところ(PC検索、相談などができる)へ行った。

・1回目の給付は、申請手続きと説明会で2回。

・2回目の給付に向けては、1回目の失業認定申告書の提出と今回。

つまり、純粋な求職活動は今回が初めて。

 

どのようなことをすればよいのかもわからないまま受付へ。

担当者との職業相談でいいですか?と言われて、ハイ。

PC検索している人も。奥で面談している人も。

そんなに待つこともなく呼ばれて担当者の前へ。

求職活動はどうですか?みたいなことを聞かれ、

申請してから間もないのでこれから、みたいなことを伝えたら

雇用保険受給資格者証にハンコをつき、返してくれた。

何か行動するように、PCで検索シナサイ、この求人はどうですか、

とか言われるのかと思っていたので、簡単に終わって良かった。

 

到着してから出るまで、5分かかっていなかった。