保湿にいいみたい✨😊

唇がしっとりして来た感覚があります

よかったら創ってみてねっ❣️




梅干とみかんのジュースシリーズ✨

大人の自由研究①②③に

作り方載せています




梅干(塩漬け)と果物の組合せが

めちゃめちゃ美味しくて‥

タマラナイ

まさかの3日連続

🍹🍹🍹


当初は合わないんじゃないかと

創ることにも勇氣が出なかった

トコロが‥

勇氣出して創ってみたら‥

予想を遥かに超えて美味しい



これまで捨てていた

グレープフルーツの薄皮やワタの部分も

(外皮と種以外)全部丸ごとミキサーへ✨


果実は自身の皮で自身の身を守っています

梅干も果実も皮やその外側のワタまで食すことで

食べた人間も自身の潤いを保持出来るのではと思います




いつか実証実験してみたいと思っていた所

素晴らしいテーマをもらったので

自身の体を使って実験しています



めちゃめちゃ美味しいのっ

Tスプーンで掬って食べてます

💖😊💖






贅沢な喉越し味わってみてねっ(^^)




こちらにレシピ載せてます

分量は目安です




次々と食材の組合せが思い浮かぶ。

出来る限り旬の食材を入手して

楽しんで美の探究して行きます




グレープフルーツの外皮は天日干しして

バスタブに入れました🛁

内から外からお肌しっとり(^^)






よかったらチャレンジしてみてね

一緒に綺麗になろう

@yokot1966★つじちゃん♡