宮城県亘理郡山元町に行ってきました! その② | Music Live Restaurant Bar 「横須賀ヤンガーザンイエスタディ」

Music Live Restaurant Bar 「横須賀ヤンガーザンイエスタディ」

ライブレポートや更新ライブ情報などをお届けします。

山元町はとてもデカい町で、町役場もとても大きい。
その大きい駐車場の一角に「りんごラジオ」という
災害臨時FM局があり、物凄いエネルギーで情報を流しています。


「是非見学させて頂きたい」という急な押しかけにも
関わらず萱場さんお母様のお陰でお話を、
そして生出演もさせていただきました。

Music Live Restaurant Bar 「横須賀ヤンガーザンイエスタディ」


そして夕方・・・・


山元町高瀬と東田の仮設住宅内集会所にて、
ミニライブを開催させていただきました。

弾き語りの僕(YTYスタッフMAKKYが一曲!)と萱場さん、
そしてシャンソン歌手の白木ゆう子さんが出演。
皆さんと「音楽」を通じてコミュニケーション出来る瞬間です。


今回僕はどうしても歌いたい曲がありました。
ご当地ソングである「青葉城恋歌」。


僕が知らない人のライブを横須賀で見て、最初にご当地ソングが
流れてきたら嬉しいなと思ったし、情景が目に浮かぶ美しい曲だからです。

一緒に口ずさんでくれている方、少し涙ぐまれていた方・・・・
ちょっと複雑な心境になりましたが・・・・温かい拍手を頂きました。

オーラスでは「ふるさと」を全員で合唱。



何かを思っても、直ぐ行動実行するのは難しい。

当然僕も震災が起きたばかりの頃は迷子の様にオロオロするだけでした。


今は賛同してくれた皆が居て、被災地の皆さんとも時間を共有出来る。



今後は


「隣町」の様に「また来ました~」と足を運び、一緒にお話や食事をしたり

他愛のない話で笑ったり、ライブで歌ったり・・・


御迷惑にならない範囲で伺い、「思い」を持って帰ってきたく思っています。


Music Live Restaurant Bar 「横須賀ヤンガーザンイエスタディ」


*引き続き「子供たちに楽器を贈る」チャリティーは実施します。


*そして、ご賛同いただける方は次回、是非一緒に伺いましょう!